カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソフトウェア

miniNoteViewer

Androidで動作し、メモを暗号化して保存できる簡易テキストビューワー "miniNoteViewer" はこちらです。


AirLogin

Windows Mobile用公衆無線LAN自動ログインツール "AirLogin" はこちらです。


miniTomboViewer(Midlet)

Tomboの暗号化メモが参照できるJavaアプリ(Midlet) "miniTomboViewer" はこちらです。

最近の記事
カテゴリー
所有デバイス

mac mini

link

FC2カウンター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
AirLoginってMzoneとかに対応していないのか?
公衆無線LANへ自動でログインするツールAirLoginはhotspotやBBモバイルポイントへのログインができるとしています。
では、その他の事業者の対応はどうなの?と聞かれた事はありませんが、勝手に答えます。

その他の事業者は私が利用申し込みをしていないので、対応していません。

でも、hotspotやBBモバイルポイントと同じくWebページからID,PWを入力する方式であれば対応は簡単です。
ログインページのHTMLソースがあれば対応版をすぐ作れると思います。

自分もいろいろな事業者へ対応させたいと思っているので、もし情報をお持ちの方がいらっしゃれば、コメント欄から連絡をいただけるととてもうれしいです。



AirLogin | 【2006-10-26(Thu) 21:47:10】 | Trackback:(1) | Comments:(8)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-02 木 23:02:39 | | # [ 編集]
コメントの返信遅くなりましてすみません。
記入されたメールアドレスのほうに、連絡させていただきました。
ログインページのソースと合わせて、ログイン失敗時のページのソースもいただけると助かります。(ログイン失敗判定で使うため)
2006-11-06 月 17:52:44 | URL | hatapy #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-13 月 21:07:35 | | # [ 編集]
ご苦労様です

実施環境
マシン:X01HT
※ただしファームはDocomo製HTCz用を焼い
 ていますのでHTCzと同じ仕様です
※SIMフリーです


0.06テスト版
お昼休みに実験してみました。

1.正常系動作は正しく処理されています
 一発でつながりました!!

2.想定外操作系については動作不良です
 既にLogin済みの状態で更にLogin実施
 すると、Loginエラーとなります。
 (それ自体は問題ないと思います)
 このとき操作者が既Loginの事実を失念
 していた場合、”設定”ボタンを押下
 し設定に間違いが無いかどうかを確認
 しますが(私は大体そうします)、
 このときAirlogin-0.06版
 では設定値が”空白”となってしまう
 ようです(なぜか設定が書き換わる)。

 一旦AirloginをExitし、SDメモリに
 置いてある正しいlogin.txtファイル
 をAirloginフォルダにコピー後、再度
 Airloginを起動しloginするとOKです。

 login.txtがなぜか書き換わり、書き換
 わってしまった設定を使いloginすると
 ハングする床が多いようです。
 このときはX01HTの設定->メモリ->
 動作中のプログラムで強制停止
 すると止まる様です。
 
 logoutは何回やっても成功する様です
 なぜかな???

 要するにlogin.txtの設定値が
 書き換わらなければ、このままでも
 良いような気がします。
2006-11-14 火 13:18:59 | URL | yoshito tagashira #IdF2n5aA [ 編集]
tagashira です。

(0.06-test3版)

動作完璧です!!
今のところ文句なしという感じです

ついでにメニューにMopera君も
追加してくださいな?!

取り急ぎ、ご連絡でした
別途e-mailにてlogを送ります

2006-11-14 火 21:22:32 | URL | yoshito tagashira #IdF2n5aA [ 編集]

tagashiraさん、動作確認ありがとうございます。ちゃんと動作したということで、とてもうれしいです。メニューについても考えたいと思います。
ログアウトURLは
http://portal.m-zone.jp/mc-user
にすればいいんですかね?
2006-11-14 火 21:46:40 | URL | hatapy #- [ 編集]

>ログアウトURLは
>http://portal.m-zone.jp/mc-user
>にすればいいんですかね?

そうですね、それでいいようです!!

さっきまでロッテリアで動作確認して
いましたが、今かえってきたところです。

このToolはとっても便利なので
WILLCOM社の無線LAN接続Toolみたいに
WEB認証だけでなくネット接続まで
全部できる様にし、ついでに
無線LANエリアに入ったら自動接続まで
やってくれるといいですね!!
たぶん、売り物になると思う!!
(ちゃんと作れば?!)
2006-11-14 火 21:54:52 | URL | yoshito tagashira #IdF2n5aA [ 編集]

そうですね。私ももともとWILLCOM社の無線LAN接続Toolが、Hotspotにしか対応していないことを不便に思って作り始めました。でも、お望みのものになるまで何年かかるか・・・。

自動接続なんかは別のツール(ネットワーク状態を定期的に監視してある条件にあうとコマンド実行するような)と組み合わせることで実現できないかなぁ、なんて思っています。
2006-11-14 火 22:09:42 | URL | hatapy #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

公衆無線LANへ自動でログインするツールAirLoginはhotspotやBBモバイルポイント以外へ対応していませんが,WebページからID,PWを入力する方式であれば対応は簡単だそうでログインページのHTMLソースがあれば対応版をすぐ作れるそうです。いろいろな事業者へ対応させたいと
【2006-10-27 Fri 00:08:43】 | MOBILE DAILY NEWS blog版
ブログ内検索
Amazon
google
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

