カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソフトウェア

miniNoteViewer

Androidで動作し、メモを暗号化して保存できる簡易テキストビューワー "miniNoteViewer" はこちらです。


AirLogin

Windows Mobile用公衆無線LAN自動ログインツール "AirLogin" はこちらです。


miniTomboViewer(Midlet)

Tomboの暗号化メモが参照できるJavaアプリ(Midlet) "miniTomboViewer" はこちらです。

最近の記事
カテゴリー
所有デバイス

mac mini

link

FC2カウンター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
AirLogin 0.07にバージョンアップ
AirLoginを修正しました。
大きな修正はGUIの変更と設定ファイル関連の変更です。
ダウンロードはサイドバーからお願いします。

GUIについては大きく変更しました。
これまで、ホットスポットとBBモバイルポイント専用として、設定画面など表示していましたが、Mzoneにも対応できたので、「ホットスポット1」「ホットスポット2」というような表示にしました。
もともと、どちらに設定しても内部の処理はまったく同じですし、Mzone対応にともなって設定画面が増えるのがいやだったので、このようにしました。

また、これまで、起動直後ボタンやメニューにフォーカスが移っていないため、キー操作のみでログインができませんでしたが、修正して起動後、キー操作のみでログイン処理ができるようになりました。

ボタンの配置を変更しました。
普通の感覚でいうと左に「ログイン」、右に「ログアウト」になり、「EXIT」等は下の方になると思いますが、いままでは自分の押しやすいところに一番よく使うホットスポットの「ログイン」を配置していました。
しかし、キー操作のみでログインボタン押せるようになりましたし、そもそもショートカットキーを使えば一発で処理されるので、今回のように変更しました。

設定ファイル名は設定ファイル名らしく「.ini」にしました。上記GUIの変更にともない、設定パラメータの名前も変更になっています。旧バージョンから使用している方はお手数ですが、再設定をお願いします。

また、初期状態として、Logout URLは未入力の状態になっていますので、最初に使用する際に設定してください。

Logout URLは以下の通り
○ホットスポット
http://logout.hotspot.ne.jp

○BBモバイルポイント
マクドナルド設置のエリア(旧Yahoo!BBモバイルエリア)
https://www.login2.w-lan.jp/signup/session.jsp
旧モバイルポイントエリア
http://www.japan-telecom.co.jp/cgi-bin/service/wlan-logout/logout.cgi
成田国際空港エリア
東海道新幹線エリア
http://1.1.1.1

○Mzone
http://portal.m-zone.jp/mc-user

※ログアウトURLは場所によって上記と違う場合があります。もし違いを見つけたらご連絡ください。

airlogin 0.07 airlogin 0.07


AirLogin | 【2006-11-30(Thu) 21:17:04】 | Trackback:(1) | Comments:(9)
コメント
hTcZに入れてMゾーンで使っています。
便利ですね。
こんなツールが無いと無線LANなんて
使えませんよね。
ありがとうございます。
2006-12-07 木 15:39:52 | URL | akino #JalddpaA [ 編集]

akinoさんコメントありがとうございます。
そうですよね。ちっちゃい画面で毎回ぴこぴこIDとパスワードいれるのは結構手間ですよね。。
2006-12-07 木 20:36:20 | URL | hatapy #- [ 編集]
どうも!!、ありがたく使わせてもらって
ます。

2006-12-09 土 04:48:35 | URL | yoshito tagashira #- [ 編集]
こんにちは。AirLogin便利に使わさせていただいております。

ちょっとお願いですが、現在2つの設定しか持てないのを3つにすることはできないでしょうか?
ホットスポット/BBモバイル/M-Zone全て契約してるもので・・・。(^^;;;
2006-12-19 火 08:30:42 | URL | ☆ ぬ~ ☆ #U3d8BiGw [ 編集]

☆ ぬ~ ☆さんコメントありがとうございます。
うーん。3つですか。
運用対処として以下の方法はいかがでしょう。

AirLoginはレジストリは使わず、実行ファイルと同じフォルダにある設定ファイルから設定を読み込みます。

ですので、\Program Filesの下のAirLoginフォルダをコピーして、たとえばAirLogin2というフォルダを作ります。
それぞれのフォルダ内の実行ファイルは別々の設定ファイルを読み込むので、合計4つの設定が可能になります。

各フォルダ内の実行ファイルのショートカットをランチャに割り付けるなどして使うと便利だと思います。

AirLoginは複数同時に起動することはできませんので、一度設定した後はパラメータ付のショートカットを利用するとよいかもしれません。

いかがでしょうか?
2006-12-19 火 09:31:22 | URL | hatapy #- [ 編集]
AirLogin 0.07 とても素晴らしく、大変重宝しております

実は2つ以上ログインが出来ればとは自分も思っていましたがコピーするというのは盲点でした(^^;
言われてみればこの手のは実行ファイル単体でも動くんですものね。
早速自分もやってみようと思います。

それでなのですが、ゲートウェイ認証を使うLivedoor-Wirelessとかも使えないでしょうか?
4つに出来たらこれも入れると便利かな~と思いましたもので・・・

もしお手隙のようであればご検討頂ければと思います。
2007-01-19 金 20:24:43 | URL | しろたん #mQop/nM. [ 編集]

しろたんさん
コメントありがとうございます。livedoorはMACアドレス認証が始まったので対応不要かなぁと思っていたところでした。
ただ、他の事業者と同じ方式なら、必要な情報がそろえばすぐに対応できます。
必要な情報は以下です。
・ログインページのHTMLソース
・ログイン失敗時のページのHTMLソース
・ログアウトページのHTMLソース
・ログアウトページのURL
もし、情報お持ちでしたら連絡いただければと思います。
2007-01-19 金 21:00:01 | URL | hatapy #- [ 編集]
以前からお世話になっているakinoです。
暫らくぶりでMソーンでアクセスしょうと
したら最後のところでNGでした。
・ログインページのHTMLソース
・ログイン失敗時のページのHTMLソース
を拾ってくればいいのでしょうか。
2007-04-04 水 12:12:28 | URL | akino #- [ 編集]
akinoさん、コメントありがとうございます。
・ログインページのHTMLソース
・ログイン失敗時のページのHTMLソース
とあと、\Program Files\AirLoginフォルダにtrace.logというファイルがあります。このファイルに動作に関する情報も記述されますので、trace.logも合わせて送付いただければと思います。
右側のメールフォームから連絡いただければ、メールでのやり取りも可能です。

2007-04-04 水 12:21:51 | URL | hatapy #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

公衆無線LAN自動ログインツールのバージョンアップ。Version 0.07では, ・GUIを事業者の区別をなくした表示に変更 ・ボタンの位置を変更 ・設定ファイルのファイル名と変数名を変更 とのことです。 http://hatapy.web.fc2.com/index.html http://hatapy.blog68.fc2.com/bl
【2006-11-30 Thu 22:47:44】 | MOBILE DAILY NEWS blog版
ブログ内検索
Amazon
google
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

